20歳大学生、インビザライン&SLE闘病記

マウスピース矯正とSLEについて日常生活をかいてます

外来の日

今回は急遽予定していた外来の日よりもはやく病院に行くことになりました。


原因は突然の血便です(-_-)


朝お腹がゴロゴロするな〜と思い

トイレに入ったら力んでもいないのに

突如鼻血のようにポタポタと血が!


痔かな?と思ったのですが念のために

病院に行くことになりました(._.)


直腸検査をしてもらった結果、痔核はみつからないけど、少量の出血、それ以外もとくに症状がないので緊急性のあるものではないでしょうとのことでした。

でも便器が真っ赤になるほどの血便がでたらまずいらしいので、そのときはすぐ検査しましょうとのことでした。


とりあえず、安心(-_-)

まあ、痔だったのかな?(笑)


実は先日叔母が突然亡くなりまして、

精神的にストレスがハンパない状態だったので何か起こりそうだなとは思っていました。

まさか痔とは…(まだ痔と決まったわけじゃないけど)

SLE的にもストレスはよくないので、うまくストレスを発散させていかなきゃですね。


そして、プレドニンの量も25→22.5mgに減りました。

でもね、愚痴っていいですか。

血液検査せずに、減りました。

主治医的にはもうそろそろ減らすタイミングなんで、血液検査はやんなくても大丈夫ですと言われまして…

いやいやいやいや、結構ストレスかかったあとの状態だから数値やばいかもよ?本当にいいの?とも思いつつ…


はい。わかりました。


ついそう答えてしまいました…(-_-)

いけない!そういうのだめぜったい!

疑問に思ったらすぐ指摘したほうがいいよ!私はできなかったけれども!(泣)


でも今日の朝22.5mg飲んで今のところ変化ないので、大丈夫なのかな…(笑)


次の診察日がこわいです(^O^)

次回は8\10の予定。


わたし、メンタル、頑張れ(^O^)