20歳大学生、インビザライン&SLE闘病記

マウスピース矯正とSLEについて日常生活をかいてます

現在の薬まとめ&副作用など

現在飲んでいる薬についてまとめます。

月曜朝
ボナロン経口ゼリー35mg

ネキシウム 20mg
リザベン 100mg
コンスタン 0.4mg

昼、
リザベン 100mg
コンスタン0.4mg 半錠

リザベン 100mg
コンスタン 0.4mg

寝る前

いろんなの飲んでますね(-_-)笑
でも他の人とかみた感じだと、少ない方なのかな?
幸いわたしは内臓は無事だったみたいで特別何かの疾患のための薬は飲んでいません。
今のところは。(これから不安)

プレドニゾロンの量も50→30→25mgと順調に減ってきてます。
副作用は、ときどき不安感、頻脈、脱毛、たまに不眠、ニキビくらいです

プレドニゾロンの量が減ったらだいぶ眠れるようになりました!
50mgのときはもうほんとに目がギラギラして、1時間半ごとに目がさめる感じ(笑)
あと病院のベットが硬くて、わたしには合わなかった…
家でゆったり眠れるようなってよかったです(^O^)



27日に外来があるので、そこでまたプレドニゾロンの量が減るといいな〜!

まああんま期待しすぎると悪かったときへこむんで(笑)
外来の日までのんびり過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ