20歳大学生、インビザライン&SLE闘病記

マウスピース矯正とSLEについて日常生活をかいてます

はじめまして



はじめまして、まゆです(^_^*)

今日からインビザラインを使用した

マウスピース矯正について書いていきたいと思います。




まずは私のスペックから↓

大学生、20歳、

親知らず 4本(下2本は横向きに埋没)

痛がり、サボり魔


歯が大きく、八重歯ありでがたがたな歯並びです。

またこの八重歯がかなり上からはえてまして、

見た目が悪い悪い…(._.)




ワイヤー矯正は歯肉にささったりすることが

あると聞いたことがあり怖かったのと、

カウンセリングをした時に

3年以上かかると言われ抵抗があったため、

マウスピース矯正を選びました!


私が通っているマウスピース矯正のとこでは、

なんと1年ちょっとで終わると言われました。

3年が1年ちょっとってだいぶ差があるので、

ほんと大丈夫かなって感じですけど(笑)



サボり魔で面倒くさがりな私が

きちんと治療を終えることが出来るのか心配ですが、

頑張っていきたいと思います!

(このブログの更新も!)